?第14回絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

?第14回絵本ブログ?

2020-10-21

?第14回絵本ブログ?

みなさん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です

本日は天気が良くお散歩日和となりました(*^^*)

朝方は寒かったですが、お昼前あたりから気持ちよく晴れましたね?

サンライズキッズ厚木園では園内での団体移動の際には、走ったりしないように電車になって

みんなで移動をします(^^♪

特にお散歩に行く前にはみんな興奮していて危ないです!

そんな時に園で大活躍の絵本は【がたん ごとん がたん ごとん】です?

短く簡単な絵本ですが、電車になる導入としてはもってこい♬

短いので園児たちもしっかりと最後まで集中することができます(^^♪

子ども達も元気に公園で遊んでいました