?第3回絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

?第3回絵本ブログ?

2020-08-05

?第3回絵本ブログ?

みなさん こんにちは♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です(^_^)/

8月1日に梅雨が明けて、ようやく水遊びができるようになりました♪

その為か、特に2歳児クラスのりんご組さんはソワソワしています(-_-;)

水遊びがしたくてしょうがないのでしょう(^^♪

でも、こうゆうソワソワしている時は怪我をしやすいんです!

そんなソワソワを落ち着かせる魔法のアイテムが【絵本】です♪

もちろん、ソワソワしている時にいきなり絵本を読んでも子ども達の耳には入りません!

そんな時は手遊びから入るんです♪

そして、子ども達の注意がこちらに向いたら絵本を読みます(*´ω`*)

終わってみると、あら不思議?ソワソワが落ち着いています(^^♪

絵本の力はすごいんです?

ご家庭でも子ども達が落ち着かず、大変な時があると思います。

そんな時は手遊びからの絵本、是非実践してみてください(^_^)/

ちなみに、サンライズキッズ厚木園での1番人気は【だるまさんシリーズ】です

だーるまさん♪だーるまさん♪とリズムよく読むと

みんな自然と一緒になって読み始めますよ(^^♪