保育士の役得?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

保育士の役得?

2020-07-03

保育士の役得?

みなさん こんにちは?

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です(*^^*)

まだまだ雨が降り続く梅雨真っただ中ですが、みなさまお身体は大丈夫でしょうか?

この時期は高温多湿になりやすく、体調を崩しやすい季節でもあります。

特にコロナウィルスの感染第2派が始まろうとしていますので、

健康管理には特に気を付けてください!!

さて、サンライズキッズ厚木園ではこの季節、あまり外に出られないので

園にでの活動に一層の力を入れています(`・ω・´)ゞ

以前より育脳教育の一環として絵本の読み聞かせを行っていましたが、梅雨になってからは

子ども達の集中力が続く範囲ではありますが、1日10冊以上を読むようにしています?

最初は集中できず飽きてしまう子もいましたが、今では興味を示し聞けるようになってきました(*^^)v

素敵です(T_T)✨

そして、今日は奇跡の瞬間に立ち会う事が出来ました✨

サンライズキッズ厚木園、もも組さんの女の子が立ちました(ノД`)

まだ足は出ませんが、保育園で初めて自分の力だけで立ったのです(*´ω`)

ちょっとどや顔にも見えますよね(*^^)v

どんどん大きくなってね(^^♪

子ども達の成長の瞬間に立ち会えるのは保育士の役得です?