コロナに負けるな!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

コロナに負けるな!

2020-05-29

コロナに負けるな!

みなさん こんにちは♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です(^^♪

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言がついに神奈川県でも解除されました。

とは言え、コロナウィルスがなくなった訳ではありません。

サンライズキッズ厚木園でも、緊急事態宣言が解除されるまでは外での活動はお散歩のみでした。

子ども達にとってお日様の下で遊ぶことは本当に重要な事です。

先日解除され、やっと子ども達を公園で遊ばせてあげることができました(*^^*)

待ってました!!大好きな砂遊び?

公園で探検家(^^♪今日はどんな発見があるかな(*´ω`*)?

みんな本当に楽しそうでした♪

緊急事態宣言かでは、少しでも身体を動かせるように園内でいろいろな遊びをしましたが、

やっぱり外が1番です(`・ω・´)ゞ

園内での活動で、今みんなが1番集中するのがフラッシュカードです♪

サンライズキッズ系列園全体で力を入れている育脳教育の一環です。

見てください!

この集中力(゚д゚)!

みんな真剣なまなざしでフラッシュカードを見ています!

もちろん最初からこんなにみんなが集中して聞いていたわけではありません。

保育士の先生方が「どうしたらみんなが興味をもって聞いてくれるかな?」

と日々勉強と工夫をした結果です(*^^*)

今では子ども達からなんのフラッシュカードをしたいかリクエストがある程です♪