真似っこ遊び(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

真似っこ遊び(^^♪

2020-03-27

真似っこ遊び(^^♪

皆さん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です♪

3月も終わろうとしていますが、コロナウィルスは落ち着く様子もなく

東京都中心にどんどん感染が広まってしまっています。

3月から4月は卒業、入学、進学、就職などお祝い事が多く、

いろいろな意味で新たなスタートの季節なのですが、今年はまさに最悪なスタートと

なってしまいそうですね…

サンライスキッズ厚木園でも、新入園児も増えますし職員も増えます。

在園児皆が進級をするので、出来れば盛大に祝ってあげたかったのですが

自粛要請がありますので、園で可能な限りのお祝いをしたいと考えています。

1日でも早くコロナウィルスの脅威が過ぎ去ることを願います。

さて、話は変わりますが最近サンライズキッズ厚木園のもも組(0歳児クラス)

の園児さんが真似っこ遊びを始めました!

そのクオリティーに驚きました(゚д゚)!

表情にもご注目ください!

見てください!

この真剣な表情!

まだはっきりと言葉は離せませんが」、渋い顔をしながら

何やら仕事の電話をしているようでした(゚д゚)!

ちゃんとアンテナも付いてます(*´ω`)

電話で話しながらずっと歩き回って、最後には満足そうな顔で

ボタンを押して電話を切っていたので、おそらくうまくいったのだと思います♪

子ども達は本当に大人の姿を見て、学んでいるのだなと改めて実感しました。