避難訓練!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

避難訓練!

2020-01-17

避難訓練!

皆さん こんにちは♪

認可保育園 サンライズキッズ厚木園です(^^♪

1月も後半に入りました。

つい先日年が明けたばかりな気がしますが、もう2週間も経ったのですね…

早いものです(._.)

サンライズキッズ厚木園では、園児も保育士も平常通りの保育です♪

さて、最近の園児たちのブームは保育士お手製の望遠鏡です♪

見事に使いこなしています!

トイレットペーパーの芯を使って作っていますが、本当にしっかりとできていて

簡単には壊れません!

簡単な材料で子ども達の好奇心を掻き立てる丈夫な手作りおもちゃを

作ることも、保育士に求められる大事な資質です。

子ども達の顔を見ればわかりますよね(^^♪

先日、新年が明けてから最初の避難訓練を行いました!

地震からの避難です!

皆、避難訓練する時の動きを身体で覚えてきています(^_^)/

見てください!

大したものでしょう(^^♪

そして、防災頭巾を被った子ども達は可愛いんです(*´ω`*)

サンライズキッズ厚木園では、避難訓練を多い時には月に2回実施しています。

消火訓練から火災訓練、地震訓練、不審者訓練。

行う時間を変えて行うなど、どんな場面でも園児と保育士が安全に避難できるように

日々訓練を行っています!