しっかりとした予防対策で、風邪を撃退★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

しっかりとした予防対策で、風邪を撃退★

2019-12-06

しっかりとした予防対策で、風邪を撃退★

皆さん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ厚木園です♪

いよいよ12月!

気温もぐっと下がり、冬を肌で感じる季節になってきました。

明日は最高気温が5度らしいです。

もう真冬並みの寒さです(;・∀・)

これだけ気温が下がり、乾燥しているとやはり怖いのが病気です。

厚木園では加湿器、床暖房、暖房と寒さと乾燥の対策はバッチリです!

それでも今週は体調不良でお休みになってしまう園児さんがいました。

この季節のちょっとした発熱は本当に怖いです。

インフルエンザの可能性があります。

今年は特にインフルエンザの猛威がすごいと聞きました。

皆さんの、マスクや手洗いうがい、加湿、病気にならないための対策をしましょう!

私は去年情けなくインフルエンザにかかりました。

地獄のような1週間を過ごしたのを覚えています。

特に小さなお子さんのいるご家庭や、高齢者の方がいるご家庭は本当にご注意ください。

さて、サンライズキッズ厚木園では天気のいい日は外に遊びに行きます!

けれど雨の日は外には行けないので園内で過ごします。

園内でもみんなが退屈しないように保育者いろいろな遊びを考えます(^^♪

これは手作り小麦粉ねんどです♪

厚木園は0歳児さんがいるので、普通の油ねんどは食べてしまう危険があるので使えません。

そこで小麦粉ねんどを作りました♪

皆本当に楽しそう(*´ω`)