絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本ブログ📚

2023-12-06

絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今週の絵本ブログは、「もぐもぐ、どうぶつえん」という紙芝居のお話しです🦒

 

このお話は物語に出てくる👦🏻男の子が動物園に来て、🍱お弁当を動物園の動物たちと一緒に食べるお話です♪

色々な動物や表現が出てくるので子どもたちも釘付けです👀

ゾウ🐘やライオン🦁次はどんな動物が出てくるのかなー??

 

 

紙芝居を見た後は…おままごとを使っておべんとう作り🍱

みんなは何をおべんとうに入れようかなぁ✨

大人気はバナナ🍌やみかん🍊あまーいフルーツ☺️

あれもこれもたくさん入れたいよね😊

バナナに白菜、いちごにりんごにかぼちゃ!!

とっても美味しそうなお弁当🍱ができたようです♪

おべんとう箱にはたくさんの食べ物、お皿の上にもてんこ盛り🍰🍎🍋

どれから食べるか迷っちゃいそうですね😆

 

お話しから遊びにつながっていけるのも、絵本や紙芝居ならではの魅力ですよね✨

たくさんの絵本に触れながら、いろんな遊びを楽しんでいきたいですよね✨

 

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで