リトミック カリキュラム♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

リトミック カリキュラム♪

2024-04-30

リトミック カリキュラム♪

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 明石園です☺️

 

今回はリトミックの様子をお伝えします♪

 

まず、はじまりのお歌を歌います😊

はじまるよ👏

はじまるよ👏

リトミックがはじまるよ👏👏

次は“おはよう”の挨拶に合わせてリズム打ちをします✨

お、は、よ♪

 

お、はよ♪

お、は、よ、う♪

 

 

次はカエルのお歌に合わせて〜

かえるのうたが〜👏

 

ハンドサインもしました✨

4月は“ド”です!

“ド”に合わせて膝をトン♪

ピアノに合わせて歩きながらもしました🌟

 

最後は季節のお歌“ちょうちょう”と“ぶんぶんぶん”に合わせて表現あそびもしました🧚‍♀️

🦋ちょうちょは羽をイメージして両手をヒラヒラ〜

🐝はちは羽を少し後ろにしてブーンと飛んでみたり、両手を横に伸ばして飛んでみたり、

思い思いにイメージして表現を楽しんでいましたよ😊

 

明日から5月です☀️

5月は…

こいのぼり🎏

“ソ”のハンドサインをします✨

 

🐙サンライズキッズ保育園 明石園では、

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで

 

サンライズキッズ保育園明石園ではInstagramもしています💕

ぜひご覧下さい😊

https://www.instagram.com/sunrisekids_akashi?igsh=MWlxd3pmbWs3YTBjZw%3D%3D&utm_source=qr