絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本ブログ📚

2024-04-24

絵本ブログ📚

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 明石園です☀️

 

今回の絵本は繰り返し同じ言葉を楽しむ絵本です🌟

絵本が始まる前に手遊び「こぶたぬきつねこ」をしました‼️

初めに出てくる動物の真似をして「これなーんだ?」と伝えると、りんご組🍎の子どもたちが動物🐷🦊😺の名前を答えてくれました😊

手遊びが始まるとノリノリでしてくれる子どもや、じっと見る子ども、できるところだけしてくれる子どもと自分のやりたいようにしていましたよ🎵

 

絵本は「ぽんぽんポコポコ」です‼️

 

繰り返し「ぽんぽん」「ぽんぽんぽこぽこ」と出てくるので、絵本の真似をして楽しみました😁

保育士が“ぽんぽん”でお腹をぽんぽん叩いていると、一緒になって叩いて楽しむ姿がありました🤭

🐙サンライズキッズ保育園 明石園では、

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで

 

サンライズキッズ保育園明石園ではInstagramもしています💕

ぜひご覧下さい😊

https://www.instagram.com/sunrisekids_akashi?igsh=MWlxd3pmbWs3YTBjZw%3D%3D&utm_source=qr