リトミックカリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

リトミックカリキュラム

2024-01-31

リトミックカリキュラム

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今回はリトミックのカリキュラムの様子をお伝えします✨

今週は手と身体を使って🎵音階を学びました(^^)

 

動きに音をつけてド、レ、ミ、ファ、ソの音を聞き分けて楽しみました🎶

まだまだ2、3回ですが、この音は何かなー??と聞くと「どー!!」「そー!!」と大正解⭕️

いいお耳に保育士たちもびっくりです👂

 

次は、色々な動物になりきって身体を動かして楽しみます✨

床に手をつけて、腰を上げたらむっくりくまさん🐻

ヨイショヨイショ上手に進んでいます✨

🎵むっくりくまさん、むっくりくまさん、あなのーなかー🎶

 

次はどしんどしん、ぞうさんです🐘

手でぞうさんの大きな鼻を作って可愛いぞうさんの出来上がり!!

🎵ぞーうさん、ぞーうさん おーはながながいのね🐘

どしんどしん!!大きな足音の上手なぞうさんと、小さなかわいい足音のぞうさん🐘

可愛いぞうさんがたくさんいましたよ♪

 

最後はとんぼになりきりました‼️

🎵とんぼのめがねは、みずいろめがね👀

 

リトミックの時間にはご紹介させて頂いたように音楽に合わせてたくさん身体を動かして楽しんでいます(^^)

 

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで