室内遊び🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

室内遊び🎍

2024-01-12

室内遊び🎍

こんにちは😊

サンライズ保育園 明石園です☀️

りんご組🍎はお正月遊びで羽子板と福笑いを、いちご、もも組🍓🍑は小麦粉粘土をしました‼️

 

いちご、もも組の小麦粉粘土は初めての挑戦😀

少し柔らかい物は好き嫌いがありましたが、パン🍞くらいの柔らかさの粘土は楽しく触って遊べました🎵

ちぎったり食べようとしたり、初めての感触を興味津々でした😊

 

りんご組は羽子板、福笑いで正月を味わいました‼️

羽子板では保育士やお友だちと一緒に羽根をしっかり持って、羽子板でポーンと飛ばしていました✨

飛ぶ羽根が楽しく、何回もして楽しんでいましたよ😊

福笑いは初めに保育士と目や口の確認をしてからみんなですると、興味津々でできた時に嬉しそうにしていましたよ👧🏻

一人ひとり名前を呼ばれて福笑いをすると、楽しそうに目や口の場所を考えながらしていました🎵

最後は、布で目隠しをした状態ですると…。

見えない分難しそうにしていましたが自分の思っている場所に置いて、完成した顔を見て笑っていました😊

とても可愛いアンパンマンが出来上がっていました💕

 

 

 

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで