絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本ブログ📚

2023-12-27

絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今回のテーマは「パンダ🐼」です‼️

手遊びは「パンダうさぎコアラ」をしました🐇🐨

知っている手遊びなので、子どもたちも楽しそうに手遊びをしていましたよ🎵

パンダ🐼、うさぎ🐇、コアラ🐨を頑張って作ろうとしています🤭

絵本は「パンダ銭湯」です♨️

初めて見る絵本で、真剣な表情で見たり絵本の内容に反応したりしていました☺️

パンダしか行けない銭湯なので「行ってみたいー‼️」と言う声も、聞こえていましたよ🎵

最後の方でお風呂から出たパンダの姿が面白くて笑ってしまう時もありましたよ😀

パンダが服を着ているのをみて「こうやってお着替えできるよー‼️」と、動作付きで教えてくれました✨

いちご🍓組のお友だちも初めての絵本に興味を持って、楽しくみていましたよ😊

最後にみんなで「ほんとにパンダはこうやってお風呂に入ってるのかなー❓」と、考えたり離したりしました⭐️

サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで