絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本ブログ📚

2023-11-29

絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今回のテーマは「くしゃみ」です‼️

寒くなって秋から冬に変わる時期になりましたよね、くしゃみをよく聞くようになったなと感じます😷

手遊びは「コンコンくしゃんのうた」をしました☺️

子どもたちに動物を選んでもらうと、「くまー🐻」「かばー🦛」と大きい動物を言ってくれました🎵

保育士が「コンコンコンコンくしゃーん」と、くしゃみの真似をすると笑っていましたよ😊

 

 

 

 

 

絵本は「はっはっはくしょーん」をしました。

子どもたちが大好きな絵本で、読み聞かせをすると嬉しそうに聞いてくれます⭐️

クシャ虫くんが様々な動物の鼻に止まり、動物がくしゃみをしてしまう絵本です🎵

動物が大きい口を開ける時に子どもたちも一緒に大きい口を開けています👄

 

 

いちご組も、もも組も絵本を集中して興味津々で見ていました✨

これからの季節、体調を崩しやすいので気を付けていきたいですね‼️

 

 

☀️サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで