絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本ブログ📚

2023-11-22

絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園明石園です☀️

今週紹介する絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」です✨

この絵本は、ひよこちゃんとうずらちゃんの2羽がかくれんぼをして遊んでいる絵本です🐣

この絵本では、かくれんぼでの言葉のかけあい「もーいーかーい」「もーいーよー」と子どもたちと一緒に言って楽しめる絵本で大人気の一冊です✨

 

🧑‍🏫「もーいーかーい?」

せーの…

👦🏻👧🏻「もーいーよー!!」

 

 

さあどこかなどこかなー🔍

🌸お花に🍄きのこにヒョウタンまで!!

どこにひよこちゃんとうずらちゃんは隠れたのかなー??

👦🏻👧🏻「あ!!いたよー!!」「こっちもいた!!」

次はどこにいるかなー??

この絵本のようにやり取りが繰り返される絵本では、子どもたちも楽しんで見ることができます☺️

 

ぜひお家でもかくれんぼを楽しめる絵本ご一緒に読んでみてはいかがでしょうか😊

 

☀️サンライズキッズ保育園 明石園では、

来年度の新入園児さんの募集を行っています。

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで