リトミックで楽器遊びをしたよ♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

リトミックで楽器遊びをしたよ♫

2023-10-24

リトミックで楽器遊びをしたよ♫

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 明石園です✨

 

今回はリトミックの様子をお伝えします♪

 

はじまるよ👏

はじまるよ👏

リトミックが始まるよ👏👏

明石園オリジナルの始まりの歌ではじまります♪

 

 

 

最後のパンパン👏👏のリズムもバッチリです✨

 

リズム打ちでは…

おはようの言葉に合わせて「お、は、よ」「お、はよ」「お、は、よ、う」とリズムを変えながらリズム打ちをしました☺️

“おはよう”以外にも“いただきます”や“さようなら”など

一緒にリズムを考えながら、ノリノリです💕

 

楽器遊びをしました🌟

🍎りんご組さんはタンバリン♪

🍓いちご組さんはマラカス🪇

 

🍑もも組さんはスズ♬

きらきら星に合わせて、楽器を鳴らしました⭐️

毎日歌っている曲なので、歌を歌いながら鳴らすお友だちもいましたよ!

 

持ち方を聞いて、合っているかな?と確認するお友だちや☺️

 

 

 

マイクのように持っているお友だちもいました🥰

 

 

 

次はピアノに合わせて身体を動かしました✨

歩く、走る、ゆっくり歩く、止まる、ジャンプなど

リズムを聞き分けて上手に身体を動かしていました☺️

お写真からも伝わる躍動感溢れる、元気いっぱいの子どもたちでした💕

 

毎週月、金はリトミックです♪