絵本の読み聞かせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

絵本の読み聞かせ

2022-05-25

絵本の読み聞かせ

こんにちは

サンライズキッズ保育園明石園です

今日は「みかづきのよるに」という本を紹介したいと思います

先生が本を開けると、くら~い・・

その黒さにみんな釘付け

なんだろう、なんだろう、、

絵本の中のお友達は、夜にお父さんと歩いてます

真っ暗い先を見ようと、目をこらしたり、耳をすましたり・・

明石園のお友達も真っ暗い先に何が見えるのか、真剣に絵本を見ています。

それぞれにいろんな想像をして、

「おばけ?」「かえる?」

と自分の知っている言葉を発して、次を楽しみに待ってます。

いつもは動き出す子がいるのですが、今日は最後まで目が離せません

見えないって、子供たちの想像力を駆り立てるようです

たぶん、自分の見たいものが見えたのでは