毎日が「こどもの日」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

毎日が「こどもの日」

2021-05-07

Category:お知らせ・イベント

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

皆様GWはゆっくりと過ごせましたでしょうか?

それともアクティブに過ごせましたでしょうか?

GW明けの2日間を谷津園は笑顔で過ごせました♪

連休明けの登園時は少し涙ポロリかと思いましたが、予想以上にお子様達が笑顔で登園する事が叶いスタッフ一同一安心でございます。

4月の1ヶ月間で園生活や先生達に慣れてくれていた事、こう言った場面で実感が沸きますね!

どちらかと言いますと金曜日の登園時の方が全体的に涙ポロリだったでしょうか?

連休明けの木曜日に頑張って保育園で過ごしたから少し疲れちゃったかな?

また明日からお休みだからゆっくり休んでね。

 

 

 

木曜日

GW前にこいのぼり製作を行いました!

少し早めの連休に入られたお子様やこいのぼりに驚いて泣いてしまったお子様いらっしゃいますので、全員とはいきませんでしたが記念撮影を行いました。

5/5のこどもの日はお子様達が主役の日ですが、サンライズキッズ谷津園は毎日が「こどもの日」です♪

お子様達の安全と健康と笑顔を1番に考え、笑顔溢れる空間をこれからも皆で作って参ります。

雨?曇り?晴れ?

何とも言えない天気だった為、室内にて過ごしました。

コット滑り台や平均台を組み合わせたサーキット遊びを通して、思い切り体を動かしました。

室内で空調をきかせておりましたが男の子を中心に汗だくとなり室内の為、肌着で過ごさせて頂きました。

それだけ充実して遊べている証拠ですね!

室内遊びの片隅で「母の日製作」も行いました!

本日の降園時にお渡しできればと思います。

思いおもいのプレゼントを是非ご家庭で共にご覧くださいませ♪

久しぶりのお昼寝♪

予想以上にすんなりと皆が入眠出来ました。

ここにもお子様達の園内での生活リズムが出来ている事を感じられますね!

スタッフ一同嬉しい限りでございます。

 

 

 

金曜日

2歳児クラスのお友達は谷津コミュにお出かけです♪

なにやら美味しそうな木の実を見つけましたね!

先生と一緒にたくさん収穫し大切そうに袋に詰めておりました。

ローラー滑り台も繰り返し遊び、楽しく過ごせました!

1歳児クラスのお友達は大好きな1号公園に遊びに行きました!

固定遊具へ何度も挑戦し真剣な眼差しがお写真より伝わって参ります。

先生と一緒に滑るすべり台も格別に楽しいよね♪

 

 

 

明日からまたお休みに入ります!

ゆっくりと過ごしまた週明けに元気な笑顔でお会い致しましょう♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。