最大は何か、、、|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

最大は何か、、、

2020-04-22

最大は何か、、、

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週は明日、明後日と登園するお子様が0名と言う事で園の方は休園とさせて頂きます。

週半ばの水曜日ですが園ブログの方をアップさせて頂きます。

保護者の皆様方には登園の自粛にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

心よりの感謝を申し上げます。

来週以降も引き続きお仕事の都合がつく方は、家庭保育へのご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

週明け月曜日は台風顔負けの雨と風、、、

室内で過ごしましたが手作り椅子を繋げて簡単なサーキット遊びで体を動かしたり、タンバリンを使って音遊びも楽しみました!

初めての遊び方でしたが想像以上に遊び込む事が叶い、とても楽しい時間となりました。

なかなかタンバリンを独り占めする機会もないですもんね♪

またやろうね。

 

 

 

火曜日は谷津駅周辺まで電車を見に行きました♪

谷津駅周辺までは長めの距離のお散歩でしたが皆頑張って歩けました。

電車の臨場感に圧倒されながらも指差しをして興奮気味でした!

 

 

 

週末水曜日は谷津コミュニティーセンターで遊びました!

ローラー滑り台でたくさん体を動かしたりベンチに腰掛けて少し休憩♪

木の実や花や葉など春の自然物にもたくさん触れ、この時期らしい遊びを楽しめました。

 

 

 

新型コロナウイルスですがここ習志野市でも感染者が出ております。

手洗いうがいはもちろんの事、不要不急な外出は控え、規則的な生活習慣を心掛けていきたいですね。

相反してインフルエンザですが政府の発表によりますと、今シーズンの流行はほぼ終息したようで例年ではありえないくらい感染者数が少なかったとの事。

専門家の見解によりますと「全国民が「手洗い」を1つ意識しただけでここまで感染を抑える事が出来た」と述べておりました。

今できる事の最大は何か、、、

それは意識したこまめな手洗いなのかもしれませんね。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。