ご協力に感謝申し上げます|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

ご協力に感謝申し上げます

2020-04-17

ご協力に感謝申し上げます

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

この時間帯にブログをアップするのはおそらく初めての事なのでとても新鮮に思います。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、登園自粛にご協力頂きまして保護者の皆様には感謝申し上げます。

皆様方のご協力によって本日は登園児が0名となりました。

在宅勤務やテレワークに切り替えてくださったり家庭保育に切り替えてくださったり等、各ご家庭で工夫して頂き登園自粛の形をとって頂き重ねて感謝申し上げます。

1日でも早く新型コロナウイルスが終息し全員が笑顔で集まれる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

来週以降の登園予定のお子様に関しましては通常通りの保育となっておりますので、ご安心くださいませ。

スタッフ一同「最高の笑顔」でお子様の登園をお待ちしております!

 

 

 

月曜日は予想以上に雨風が強く、室内にて過ごしました。

粘土を使って机上遊びを楽しんだり、コットを組み合わせ簡単なすべり台を設定し思い切り体を動かして遊びました!

室内でも体を動かして遊べ大満足となりました♪

 

 

 

火曜日は皆で津田沼駅まで電車を見に行きました♪

数ある絶景ポイントから本日は陸橋を選びました。

津田沼駅は電車の本数が非常に多く次から次へと電車がやって参ります!

様々な角度から電車が見れる事は本当に有難い事ですね。

 

 

 

水曜日は2名の登園児でした!

宮本台公園にて横にながーい滑り台でたくさん体を動かして遊びました。

1日を通して大好きな先生を独り占め出来た模様です。笑

 

 

 

木曜日も園周辺の公園にて遊びました!

固定遊具で体を動かして遊んだり固定遊具の周りで砂場セット使用してままごと遊びも楽しみました。

谷津園の男の子は女の子に負けないくらいままごと遊びに夢中になって遊びます♪

日頃からお母様の頑張る姿を見ているからかな?

 

 

 

国としての緊急事態宣言は5月6日までとなっておりますが、なかなか先が見えない状況に不安を抱えながら過ごす日が増えているのは間違いありません。

だからこそサンライズキッズ谷津園で過ごす時間だけでも皆の笑顔があふれてほしいと思います!

この先も色々な事が変化していく事となりそうですが、1つずつ柔軟に対応していこうと思います。

皆で心を一つにして乗り越えて行きましょう。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。