「笑顔」をずっと|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「笑顔」をずっと

2019-09-20

「笑顔」をずっと

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

9月も3週間が経ちました。

日に日に秋の色が濃くなり今週はいよいよ水遊びを行いませんでした、、、

日中天気が良いと暑いのですが、吹く風はすでに秋風!

皆の健康面を考慮して今年の水遊びとは完全にさようなら~

気が付けば子ども達も「水やりたい」と言わなくなり、どこか秋の訪れを子ども達なりに感じているのかもしれませんね♪

9月もアッという間に過ぎて残り1週間!

今週は鼻水が出る子が多く見られましたが、週末ゆっくりと休んで頂き9月も笑顔で乗り越えていきたいですね。

 

 

 

1番楽しい?給食の時間。

出来立てホヤホヤを毎日食べられるからみんなモリモリよく食べてくれます♪

中にはおかわりがなくなるとカワイイ声で「なんか食べたーい」と言う子もいて思わず笑ってしまいました!

これからもたくさん食べて大きくなってね。

 

 

 

久しぶりにソフト積み木やフラフープで遊びました♪

遊び方もお兄さんお姉さんになってとても上手!

その反面「ぜーんぶ〇〇ちゃんのー」と独り占めする姿も見られ、時折トラブルになることもありますがこれも成長の1つとして皆の気持ちを受け止め、決して裁判官のような対応はせず温かく見守る保育を心掛けていきたいと思います。

 

 

 

パンダドミノと車の乗り物玩具で遊びました。

パンダドミノは一見、机上遊びの玩具に見えますが1つひとつを重ねてタワーにも出来る優れもの!

指先の感覚はもちろんの事、考える力が養える優れものです♪

今後も積極的に遊びに取り入れていきたいと思います。

 

 

 

毎週欠かさない津田沼駅への電車観察♪

「あれは総武線」や「あれは快速だねー」と完璧に覚えております。

特に男の子は動くものが大好きですね!

目の色が違います。笑

 

 

 

ナワバリのさくら公園まで凱旋してきました♪

1つひとつの遊具に対する遊び方が上手になり、ダイナミックにもなっており成長を強く感じます!

継続して同じ公園に通う事でも成長を感じられるのは有難いことですよね。

 

 

 

9月も残り1週間!

早いもので10月に入ると谷津園の開園1周年が待っています。

開園よりの1年間、そしてこれからの1年間。

多くの出会いに恵まれて毎日幸せな日々が送れます事、谷津園に関わる全ての方の真心の賜物ではないでしょうか?

谷津園の園長としてここまで有難い事はないですし、谷津園に関わる全ての方の「笑顔」をずっと守っていきたいと存じます、、、

 

 

 

今週はここまで!

なんと今週末も3連休でございます。

それぞれの3連休を楽しみ、また来週も変わらない「笑顔」でお会い致しましょう♪