明けない梅雨はない|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

明けない梅雨はない

2019-07-26

明けない梅雨はない

見事な快晴!

本当の梅雨明けは週明けとの事ですが、ここ習志野の谷津は梅雨明けと言っても、、、良いでしょう!

例年にないくらい梅雨が長かったでしたが、いよいよ令和の夏が始まります♪

谷津園でも水遊びを中心に夏の解放感を思いっきり味わいたいと思います。

皆で最高の夏にしていきましょう♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週は週の中頃より本格的に暑くなってきましたね!

冒頭にも触れましたがいよいよ夏本番です。

来週より本格的に「水遊び」をスタートしていきます。

保護者の皆様大変長らくお待たせ致しました。

 

 

 

7月生まれのお友達。

皆からの歌のプレゼントにやや照れ気味も「祝ってくれてる」と分かったようで、なかなかお立ち台から戻りませんでした♪笑

改めてお誕生日おめでとう!

これからも谷津園で最高の思い出を作ろうね♪

 

 

 

津田沼駅まで電車を見に行きました。

津田沼駅は電車がたくさん通る為、皆が終始喜んでいます!

この日は見れなかったけど特急が通るとスタンディングオベーションです♪笑

駅までは少し距離がありますが皆が暑さに負けず「歩きたい」アピールが凄く、順番でカートから降りては元気に歩いております。

日に日に歩ける距離も延び成長を強く感じます!

 

 

 

雨の日は粘土遊び。

飽きてしまった子の為に隣の保育室では体を動かして遊べるような環境を用意しておりましたが、この日は集中して粘土遊びを行っていました。

少しずつ遊び方のコツ?が分かってきたのかな?

思い思いの形を作ったり「ギュー」と感触を楽しんでおりました!

 

 

 

谷津コミュニティーセンターで自然物探し。

この日は大きな石の下にありさんを発見!

「ありさーん」と大きな声で呼んでいる姿がとても可愛かったです。

ありさんからしたら「大きなサイレン」ですかね?笑

 

 

 

この日も津田沼駅へ電車を見に行きました。

ただ、急に暑くなった事もあり子ども達の安全面も考慮し早々に園に戻りました、、、

来週から水遊びが始まったらしばらくは電車を見に行けないけど涼しくなったらまた行こうね♪

 

 

 

来週でなんと7月が終わってしまいます、、、

梅雨が長いと夏は短いのですね、、、

それでも短い夏を皆で楽しみましょう♪

8月に入ると新しいお友達が増えます。

新たな出会いに期待を膨らませながら7月を乗り切りましょう!

それではまた来週お会い致しましょう。