愛くるしいなぁ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

愛くるしいなぁ

2019-07-19

愛くるしいなぁ

お外に行く前にパシャリ♪

とても

とても

とても

愛くるしいです♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

7月も早いもので3週間が経ちました。

週の後半にかけてとても暑くなってきましたね、、、

梅雨が明けるにはもう少しかかりそうですが、来週あたりから本格的な「水遊び」がスタート出来そうですね♪

それにしても今年は例年にないくらい梅雨が頑張ってくれてますね、、、

昨年の猛烈な暑さと打って変わって涼し過ぎます。

昨年の今頃は連日のように35度を超えていました。

太陽さん頑張り過ぎたのかな?

なのでもうすぐ7月が終わると言うのに実感が沸きませんね、、、

さすがに7月中には梅雨が明けるとは思いますがあとちょっと、あとちょっと、待ちましょう♪

 

 

 

1歳児のお友達。

夏の製作でございます♪

絵の具?

スタンプ?

何が出来るかなー?

お楽しみに!!!

 

 

 

0歳児のお友達。

朝おやつを食べるようになりました♪

2人で一緒に食べると、とても美味しいね!

早くお兄さんお姉さんと同じご飯も食べたいね♪

 

 

 

打って変わって1歳児、2歳児のお兄さんお姉さんはお昼ごはん♪

スプーンの持ち方もとても上手になってきたね!

出来立てホヤホヤだからみんなよーく食べるね♪

 

 

 

 

津田沼駅まで電車を見に行きました。

歩ける距離も長くなり、成長を強く感じます♪

津田沼駅は電車がたくさん通るからとても楽しいね!

 

 

 

谷津コミュニティーセンターで自然物探し♪

木の枝や石ころを見つけ大事そうに持っていました。

大切な宝物だよね!

 

 

 

来週より水遊びが始まるとしばらくの間は公園やお散歩は行けなくなってしまいますが水遊びを通して「夏の解放感」をたっぷりと味わいたいと思います♪

皆で最高の夏の思い出を作りましょう!

それではまた来週お会い致しましょう♪