📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📕絵本ブログ📕

2023-02-22

📕絵本ブログ📕

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

お天気が崩れがちな今日この頃・・・

まだまだ春の陽気にはならないですね😞

今年は花粉もひどいみたいで今からびくびくしています💦😹

 

さて、今週の絵本ブログです🌼

2歳児クラスの読み聞かせ📚

前ののめりで集中しています😊

こういう姿を見ると、

それだけ絵本が大好きなんだなあと嬉しく思う瞬間です‼️

「よいしょ」の絵本

みんなで大好きなはたらく車がたくさん出てきて

釘付けです👀🚐

 

「フォイルローダー!!」「コンクリートミキサー車!!」

と知らないうちに名前も覚えていて

先生より物知りのお友だちもいます‼️

本のリクエストもたくさんしてくれるようになりました✨

 

 

 

手遊びも大好き🙌

 

みんな大好きおべんとうバス🚌

「ハンバーグくーん」の掛け声で「はーい👏」

と返事をしてくれる姿も見られました❤️

 

先生の手遊びをじっと見ているよ👀

一緒に真似っこもできるよ😊

 

毎日楽しい絵本タイム📚を過ごしています♪