☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-05-22

☆絵本ブログ☆

 

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

また少しずつ天気が良い日も増えてきましたね!
お散歩に行くことができる機会も増えて子どもたちも大喜びです☺️

 

さて、今日は大人気の「パンどろぼう」が出てくる

「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」という絵本を紹介していきたいと思います🍞

 

お話の舞台はせかいいちおいしいもりのパンやさんです🥯

パンいっぱいだね!

美味しそうだね😋

パンを見た子どもたちからもたくさん声が聞こえてきました♪

しかし、パンどろぼうが用意したおすすめのぶどうパンが盗まれてしまうんです😧

パンどろぼうはぶどうパンを盗んだ犯人を見つけるために物陰から見張ることにしました👀

ぶどうパンどこに行っちゃったのかなあ🍇?

パンどろぼうと一緒に真剣に見張っています🔍

するとパンどろぼうのあたまをガブリと噛むにせパンどろぼうが現れました!!

いったいにせパンどろぼうの正体は誰なのか、続きはぜひ実際の絵本でお楽しみください♪

 

お話が面白いのはもちろん、出てくるパンがとっても美味しそうなこちらの絵本🥖

子どもたちも美味しそうなパンの絵にじっと見入っていました♡

思わず近づいてパンをパクりと食べる姿もありましたよ🥪😋

食べ物が題材の絵本を読むと、実際の食事もますます楽しくなりそうですね🍽️

 

それでは、次回のブログをお楽しみに✨

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

おかげさまで令和6年度は0、1、2歳児全て満員となりました!

令和7年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで