☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-04-26

☆今週の山形園☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

今週は雨の降る日もありましたが、今日はまた暑いくらいの良い天気に戻りましたね🌞

公園に行くとたんぽぽなどの春らしい自然物も見つけることができて、春らしい気候を満喫していた子どもたちです🌷

 

さて、今回のブログでは昨日行われた4月生まれのお友だちのお誕生日会の様子からお伝えしていきたいと思います♪

今月のお誕生日は4月に新しく入園したもも組さんのお友だちでした🍑

最初は少しびっくりした様子でしたがみんなでハッピーバースデーの歌を歌うとニコニコ笑顔も見られましたよ😊

次は先生からエプロンシアターのプレゼントです🎁

卵の中から何出てくるかな?🥚

あ、恐竜さんだね!

一つ一つの卵の中から動物が飛び出してくるたびに大喜びの子どもたち🌟

最後はケーキも出来上がりました🎂

お誕生日ケーキおいしいね😋🎉

さて、次は何やら楽器が出てくるようです🎺

何の楽器かなあ?

正解はサキソフォン(サックス)でした🎷

みんなも鈴を持って準備オッケー👌

サキソフォンと一緒に合奏の始まりです♬

初めて聞く楽器の音に夢中で聴きいっていますね🎶

演奏楽しかったね♡

最後は特別に少しだけ楽器を触ることもできましたよ👍

とても楽しいお誕生日会となりました🎉

改めてお誕生日おめでとう🎈🎊

 

お誕生日会が終わると何やら絵の具が出てきましたよ🎨

おててでペタペタ面白いね✋

どんな素敵な作品が出来上がったのでしょうか?

また近いうちに園の保育室に掲示したいと思いますので送迎の際などにぜひご覧ください✨

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和67年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで