⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-04-24

⭐︎絵本ブログ⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

4月も終盤になり、慣れ保育のお友だちも笑顔がたくさん見られるようになってきました😊

そんな中、朝の会では「ドッツカード」というカードを新たに始めています!

点が書いてあるシンプルなカードなのですが、めくりながら点の数に合わせて

1、2、3、4…と数を数えていくんです!

先生が数を数えていくと子ども達からも「いち、に」と元気な声が聞こえてきましたよ🌟

子ども達の吸収力には私たちもいつも驚かされてしまいます!

さて、今週は「でておいで」という絵本をご紹介していきたいと思います📚

赤ちゃんが布の中に隠れています👶

かくれているこでておいで!

先生が絵本を読んでいると子ども達も「出ておいで〜」と呼びかけてくれました

どんどんと布の中から姿をあらわしていく赤ちゃん🍼

あ!お鼻みえてきたね!

お顔とお腹もでてきたよ!

赤ちゃんでてきたね!と嬉しそうに絵本に近づいてくれました😊

ところが、赤ちゃんはまたごろごろと布に隠れてしまいました…

でておいで〜とみんなでもう一度呼んでみると

ばあ!👶

もう一度出てきてくれました♪

赤ちゃんかわいかったね💓

すっかり赤ちゃんのお兄さん、お姉さん気分で楽しんでいた山形園の子どもたちでした☺️

それでは、次回のブログもお楽しみに✨

 

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和67年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで