⭐︎今週の山形園⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎今週の山形園⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-04-19

⭐︎今週の山形園⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

あっという間に4月も後半に差し掛かってきましたね

桜も散り始めて少し寂しいですが、かわりにたんぽぽなどの春の自然をたくさん見つけて楽しむことができました🌼

カリキュラムもそれぞれ本格的に始まり、子ども達も元気いっぱい参加してくれています😊

リトミックでは音符をそれぞれクロ、ハタと表現してリズム遊びをしています♪

音符のペープサートが出てくると先生より先に「クロ!」「ハタ!」という元気な声が聞こえてきましたよ!

「カエルの歌」や「とんぼのめがね」を取り入れたさくらさくんぼ体操も、ピアノの音をよーく聞きながら身体を動かしていました🎹

英語のカリキュラムでは“I’m〇〇”と言う自己紹介に挑戦🌟

先生がマイクを持っているのを見つけるとバッチリと椅子に座って順番を待っていました👍

いざマイクが回ってくると少し照れくさそうにしながらもかっこよくお名前を言ってくれましたよ🎤

体操ではマットの上でゴロゴロ横回転を楽しみました!

先生の補助がなくとも自分の身体を上手く使って回っていますね👌

ボールキャッチも良くボールを見てタイミングよくボールを掴んでくれました⚽️

 

夕方には先週食育で触れたじゃがいも、玉ねぎ、にんじんを使ったお野菜スタンプを楽しみました🥕

お野菜でどんな模様がつくかなあ?

僕のカレーにたくさんお野菜入れてみよう🍛

お野菜ペタペタ楽しいね♡

どんどん具沢山なカレーになってきました!!

じゃじゃーん!

僕たちの特製カレー出来上がり🍛とっても美味しそうだね😋

 

みんなで植えたにんじんの成長も今からとても楽しみですね🥕

 

それでは、次回のブログもお楽しみに✨

 

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和67年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで