☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-04-12

☆今週の山形園☆

こんにちは!サンライズキッズ保育園山形園です🌸

山形は今週末が桜の見頃となっています♡

近所をお散歩がてら、お花見してみてはいかがでしょうか?🤗

 

今日は食育活動を行いました。

今回は、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんに触れてみましたよ🧅🥔🥕

まずは、にんじん🥕固いなぁ〜!

次は玉ねぎ🧅

いつも食べている玉ねぎと違うね😳

そして、じゃがいも🥔

皮は茶色いね!!

匂いも嗅いでみよう♪

 

どんな匂いがするかな?

こ、これが目にしみるってことかぁ…!

皮も触ったり、剥いたりしてみました⭐︎

にんじんの皮は長いね!

玉ねぎは…どこまで剥けばいいんだろう?

 

さて、みんなが触れたお野菜たちは、どんな給食になるかな?🍚

玉ねぎは味噌汁に、じゃがいもは粉ふき芋に、にんじんは炒り豆腐にそれぞれ変身しました✨

みんなで食べると美味しいね😋

たくさんのお野菜たち、みんなペロリと食べてくれました!!

来月の食育も、お楽しみに〜🎶

 

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和6、7年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで