☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-03-27

☆絵本ブログ☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

昨日は、3月末に関わらずまさかの雪でびっくりしましたね☃️

そんな昨日の天気とは打って変わって、今日は春らしく暖かいいいお天気になりました🌤

せっかくのお天気だったのでお外でおやつを食べてみました🍭

「良いお天気だねえ☺︎」と言いながら楽しく食べることができましたよ♪

 

さて、今回のブログでは一歳児の3月の月刊絵本の「ポンチャックさん」をご紹介したいと思います✨

表紙を見ると「牛さんだ🐮!」と大喜びの子どもたちです😊

「ポンチャックさんっていうお名前だよ」と教えると一生懸命お名前を呼んでくれました👍

うみとそらがみえるお家に住んでいるポンチャックさん。

スケッチに行った帰りに石やお花などいいものをたくさん拾うことができました🌷

みんなはお散歩で何を拾ってきたかなあ?

 

帰ってきたポンチャックさんはお部屋のお片付けをすることに。

あ!ボールを見つけたね!

ボール遊び楽しそうだね⚽️

次は本を見つけたみたい📚

私たちも本大好きだね💕

お掃除に戻って袋をよけるとポンチャックさんのたからものがたくさん出てきました🌟

たくさんのたからものに囲まれてうれしそうなポンチャックさん🐮

みんなはどんな素敵なたからものを持っているのかな?ぜひお話ししながら読んでみてください✨

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和6、7年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで