☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-03-08

☆園ブログ☆

こんにちは サンライズキッズ保育園山形園です🍒

今週は寒い日が多く雪が降ったり、曇ったり、少し晴れ間が見られたりと変わりやすい天気でしたね❄️☁️☀️

 

カリキュラム後に外を見て、晴れていたら散歩に出かけたり、室内で遊びや活動を楽しむ姿がたくさん見られました😃

 

久しぶりに寒天を使って感触遊びを楽しみました🧊

道具を使ったり見立て遊びをしながら感触を楽しむ姿が見られました。

 

室内遊びではいろいろな玩具を使って思い思いに楽しみました😊

積み木を目に当てて先生や室内の景色の色が変わるのを楽しんでいました✨

 

 

お友だちと仲良く絵本を読む姿もありました📚

 

僕は犬のお散歩🐾

 

こちらの台所ではラーメン作りに大忙し💦🍜

 

積み木をどこまで積めるか挑戦しているお友だちの姿も🗼

僕はトレーラーを作ったよ🚛

2人のぽぽちゃんのお世話をしているお友だちの姿も。手際がいいですね!

先生とバスごっこも楽しみましたよ🚌

 

遊んだ後は、お片付けもバッチリ!どこに入るかな??と先生と楽しみながらお片付けをすることができた子どもたちでした✌️👦👧

 

カリキュラムの体操では、ボール入れやジャンプや手押し車にも挑戦!

初めて行う手押し車にも怖がることなく挑戦する子どもたち👦👧

 

一本橋も上手に渡りました!

 

 

 

 

 

 

よーいどんでハイハイ競争も行いました🎌

 

室内で様々な活動を楽しんだ子どもたちでした💕

来週もお楽しみに🤗 

インスタもやっています🌱ぜひご覧ください☺︎

令和6・7年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで