⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-03-06

⭐︎絵本ブログ⭐︎

こんにちは  サンライズキッズ保育園山形園です 🍒

寒い日が続き、今日は雪が降ってまた冬に逆戻りしたかのような天気ですね⛄️

 

 

さて今日はご紹介する絵本は、子どもたちが喜ぶこと間違いなしの楽しい絵本

「しろくまのパンツ」をご紹介します🐻‍❄️📚

この絵本は、簡単なしかけ絵本になっており、読むには表紙のパンツを脱がす面白い絵本です📕

 

 

 

「どこにいったんだろう」どうやら、しろくまさんのパンツがなくなって、ねずみさんが心配しているようで、どんなパンツを履いてきたの?とねずみさんが聞くと、しろくまさんがわすれちゃった…と。

「だいじょうぶ きっと見つかるよ」

「僕が一緒に探してあげる」

「ありがとう」

と、なんとも心温まるお話から始まります💕

ページをめくっていくと

しましまのおしゃれなパンツ    しまうまさん🦓

おいしそうなお菓子柄のパンツ   ブタさん🐷

花柄の小さな可愛いパンツ     ちょうちょさん🦋

と続いていきます。

いろいろな柄のパンツに子どもたちも興味津々👀

 

 

 

〇〇ちゃん うさぎのパンツがいい 〇〇くんは何がいい?とお友だちに質問している姿も見られたり、うさぎさんが逆さまにパンツをかぶっているお茶目な姿も出てきて帽子かぶっているみたい!と言っているお友だちもいましたよ😃

 

まっしろなパンツ    よーく見たら 

なんと、新しいパンツを履いていたことに気付いた しろくまさん

体も白くて気づかなかったみたいです🐻‍❄️

見つかってほっとひと安心する子どもたち😍

 

読み聞かせが終わるとトイレに行かなきゃ〜とトレーニングパンツに履き替えるのにトイレに行くお友だちの姿もあったり、僕は車のパンツ!と自分のパンツの柄を教えてくれる姿も見られました🩲😃

 

楽しくパンツを履くことができたり、パンツデビューへの一歩にもなりそうですね

ページがくりぬきの仕掛けになっていて、これは誰のパンツかな?とあてっこしながら読んでいくのも楽しいですね。

是非 読んで楽しんでみてください😊

 

インスタもやっています🌱ぜひご覧ください☺︎

令和6・7年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで