⭐︎英語⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎英語⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-03-04

⭐︎英語⭐︎

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

あっという間に3月に入り、今年度も残すところあと1ヶ月になりました🌸

一日一日を大切にしながら、残りの1ヶ月も楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います😌🍀

 

 

今日は最近取り組んでいる「動詞」をテーマにした英語カリキュラムの様子をご紹介したいと思います🌟

 

まず始めはみんなが大好きな「Hello song」からスタート♬

みんな音楽に合わせてノリノリです🎶

 

その後はお名前呼びです!お返事も英語で挑戦🙋‍♀️✨

 

今までは「はーい!」と日本語でお返事していたお友達も、先生や年上のお友達の真似をして「Here!」と英語でお返事をする姿が増えてきました😊

 

次はフラッシュカード⭐︎

フラッシュカードの内容も動作をテーマにしたカードになっています!

自信を持って元気良く答えてくれる姿も見られますよ☺️

今回の動作をテーマにしたカードに限らず、フラッシュカードを通して言葉を覚える速さや子ども達の吸収力に私達もいつも感心させられます😌

 

次はActiveの時間⭐︎

お友達が選んでくれたカードに書いてある動作と同じ動作に挑戦しました!

 

みんな次は何のカードが出るかな?とドキドキワクワク♩

 

先生が言った英語と同じカードを選ぶゲームにも挑戦!

 

先生とどれかな〜と考えたりお友達にヒントをもらったりしながら、タッチをすることが出来るととても嬉しそうな笑顔が見られてほっこり☺︎

 

最後はgoodbye songでおしまいです⭐︎

 

英語が大好きな子ども達☺︎

英語の時間に限らず普段の生活の中でも、色の名前を英語でお話してみたり「thank you」と言ってみたりと、自分から積極的に英語をお話する姿が見られることもあります🤭

これからも楽しむながらたくさんの英語に触れていけたらなと思います🌟

次回は他のカリキュラムについてご紹介する予定です!

ぜひお楽しみにしていてくださいね☺︎

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで