⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-02-21

⭐︎絵本ブログ⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

週末の良いお天気から一転、今日はまた雪が降ってきましたね❄️

気温差も激しくまだまだ体調を崩しやすい時期かと思いますので、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね💫

 

さて、今回はそんな今日の気候にピッタリな「わにわにとおおゆき」という絵本を紹介していきたいと思います♪

寒い日の朝、外を見ると雪が降っていることに気づいたワニワニくん。

外に出ると周りは真っ白です☃️

真っ白な絵本のページを見て子どもたちも「お外雪だよ」

と実際に雪が見える窓を指差して教えてくれました😊

「きしきしづづづ」と音をたてて

雪を踏みしめながらワニワニは歩いていきます👣

 

ワニワニくんどこにいくのかなあ?🐊

 

公園、かまくら、鐘、さまざまなところを歩いていきます♪

私もかまくら入ってみたいなあ💭

鐘って大きな音がするんだね🔔

ページを捲るたびにいいリアクションをしてくれますね👍

 

この絵本の中では「づんづんづん」「ぎっしぎし」「づづづ」

などと印象的な擬音のフレーズがたくさん出てきます!

お話もどんどん得意になっている山形園のお友だちは、一緒にそのフレーズを繰り返しながら絵本を楽しんでいました😊

ぜひお家でも絵本に出てきた言葉なども使いながらたくさんお話を楽しんでみてください✨

それでは、また次回のブログをお楽しみに🌟

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで