☆体操☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆体操☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-02-01

☆体操☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

外の気温が寒い日が続いていますが山形園の子どもたちはお部屋の中でも元気いっぱいに身体を動かしています👍

 

特に体操カリキュラムでは、マットやボールなども使いながら楽しく身体を動かしているので、今回のブログではその様子をお伝えしていきたいと思います🎵

 

まずは曲に合わせての体操からです🎹

今月はみんな大好きな「ピカピカブー」の歌に合わせて楽しく踊っています♪

次は1人ずつマットのところに来ての体操です🤸

まずは一本橋!

両手を広げてしっかりとバランスを取って渡ってくれました👍

一本橋からジャンプで降りるといよいよ前転です☆

最近では先生が少しだけ支えるだけで、自分でくるんと回ることが出来る子も増えてきました🌟

アンパンマンのカードを見ながらクルン!


バッチリ回れたね👍

周り終わるとバイキンマンにタッチ🖐️

 

次は何やら袋のゴールがついたフラフープが登場しました‼️

みんなが一個ずつボールをもらうと玉入れの始まりです🎾

ゴールをよく見ながら一生懸命投げていますね!

ボール全部入ったかな☺️

 

最後は棒のジャンプです♪

先生が持っている棒を見て〜👀

思いっきりジャンプ!

やったあジャンプできたね💖

先生が持っている鉄棒にぶら下がることだってできるんです🌟

さて、これで体操はおしまい!

最後はみんなでかっこよくご挨拶です💫

 

また、体操や他のカリキュラムの様子もお伝えしていきたいと思います☺️

それでは、次回のブログをお楽しみに💖

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで