☆読み聞かせブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆読み聞かせブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-01-17

☆読み聞かせブログ☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

1月になっても雪が降らず、いつになったら雪遊びができるのかなあとお話をしていましたが、昨日やっとたくさん雪が降ってきました❄️

「雪遊びできるね!」と言うと嬉しそうに準備を始めていざ出発🌟

わあ、雪って冷たいね!

雪の感触に少し驚きながらも思う存分雪遊びを楽しみました♪

 

 

さて、今日はそんな今の季節にぴったりな今月の月刊絵本「しも」をご紹介したいと思います✨

雪には少しずつ馴染みが出てきましたが、霜と聞いても中々ピンとこない様子の子どもたち。

絵本に出てくるお母さんが「くさやじめんにできるこおりのつぶだよ」

と教えてくれると真剣に聞いていました☺️

草についている真っ白なのが霜なんだね!

霜って冷たいんだね!

絵本の主人公と一緒に様々なことを発見していますね💡

四角い霜、細い霜、様々な形をした霜の絵をじっと見ています👀

おひさまがのぼるとしまはとけて小さな水のたまになっていきます💧

きらきら光っている霜綺麗だね✨

ぼく、わたしも見てみたいなあ💭

 

園でお散歩に行く時間には、霜が溶けていることが多く、中々見ることができないのですが、またいつか実際に霜が見られる機会もあるといいなあと思います❄️

それでは、次回のブログもお楽しみに💫

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です☆見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:00〜17:00)  担当 井上まで