☆読み聞かせブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆読み聞かせブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-12-27

☆読み聞かせブログ☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

今年の登園日もあっという間に残り2日となってしまいましたね!

保育園では子どもたちが一生懸命に大掃除をしてくれました🧹

 

まずは壁をごしごし!

小さなおててでしっかりと布巾を握ってお掃除です👍

雑巾がけだってできるんです💪

しっかりと手に力をかけて床を磨いてくれていますね🌟

床ピカピカになってきたね✨

 

「あ!ここも拭こう!」

と言って柵の上や扉の部分など細かい部分をお掃除してくれるお友だちも!

おかげさまで保育園はピカピカになり気持ちよく新しい年を迎えることができそうです☺️

 

 

今日のブログではそんな冬の季節に読みたい

「ふゆにさがそういいものいくつ?」

という絵本を紹介したいと思います♪

小さな赤い実、くるみなど冬ならではの自然がたくさん出てくるこの絵本を読むと、子どもたちも次は何が出てくるかと興味津々です!

 

このお花は何ていうお名前かな?

「つばき」っていうお花だって💐

椿のお花何個あるかな??

1、2、3…と一生懸命数を数えていましたよ👌

次は何だか不思議な土のお山が7個もありました🔍

これは何だろう❔

もぐらが掘った穴なんだって!

もぐらさんたくさん穴掘ったんだね😊

この絵本は冬の自然と一緒に1から10までの数も出てくるので数に興味を持っているお子さんにもぴったりな一冊です📚

ぜひ冬の自然と一緒に楽しんでみてください💕

 

 

さて、今年のブログもこの投稿で最後の更新となりました!

今年も保護者の皆様には日々の連絡帳や準備はもちろん、行事なども含めて様々な面でご協力頂き本当にありがとうございました♪

また来年も様々な絵本、園の様子をブログを通してお伝えしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします💫

年明け、元気いっぱいなみなさんに会えることを楽しみにお待ちしております😊

良いお年をお迎えください🌅

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで