☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-12-15

☆園ブログ☆

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 山形園です🍒

12月も残すところ、あと2週間となりましたね。先週の親子発表会では、お忙しい中、ご参加くださり、誠にありがとうございました。

 

練習を重ねてきた子供たちが、本番でドキドキや不安の中、最後まで演じたことを暖かく見守り、成長した姿を間近で見て頂くことができて、スタッフ一同、あらためて感謝しております💐

ありがとうございました🙇🏻‍♀️また来年の発表会を楽しみに子供たちの成長した姿をお届けできるよう見守っていきたいと思います💕

今週は、発表会後も余韻を感じながら、かぶごっこを楽しむ姿が見られました。

自分の演じた役をもう一度楽しむ子やお友だちの役を演じてみる子の姿があり、一人一人が、演じた経験を胸に、ごっこ遊びでは、自信に満ちた表情も見られましたよ✨

今日は、衣装を着て、写真撮影を行いました📸

トップバッターのおじいさん2人!ちょっぴり恥ずかしながらも堂々と演じてくれました。

おばあちゃん役の僕たち、私たち👦👧声を出して頑張りましたね💪

初めての発表会も堂々と演じ、最後までやり遂げてくれました☺️可愛いお耳をつけての登場でしたね🐶💕

ねこ役&ねずみ役の3人。ねこ役のお姉さんたちが元気よく演じている姿を真似て、僕も後に続き、頑張ることができました💪🙂💦

表情豊かに演じてくれました🐱🐭

初めての役で初めての発表会。お家の方のご協力も頂き、お歌もバッチリ♬

可愛さ満点でした💮

なんとも言えない可愛い子供たち😍笑顔あり、涙ありの発表会でしたが、最後までよく頑張ってくれました👏

来週金曜日は、待ちに待ったクリスマス会🎄

なんと、山形園にサンタさんからのお手紙が届きました💌

英語カリキュラムが終わったあと、先生から紹介があり、ドキドキしながら先生のお話を聞く子供たち👦🧒

 

「お家でもツリー飾ったよ」「飾りつけをしたよ」などとお話してくれるお友だちやシールで遊んだなどとクリスマスの楽しい雰囲気を感じているお友だちもいるようです🎄

 

サンタさんからのお手紙には、毎日元気に登園してきね!という言葉が書いてあり、給食やお家のご飯ををモリモリ食べてたり、お昼寝や夜たっぷり寝て毎日元気保育園に登園できる子?と先生の問いかけに元気いっぱい手を挙げてくれた子供たちでした✋😃

来週12/22のクリスマス会を楽しみに胸弾ませ、あわてんぼうのサンタクロース♬を元気よく歌ってくれたり、クリスマスにちなんだ絵本を読み、サンタさん来るかな?と楽しみにしている山形園の子供たちです🔔🎅

来週のブログもお楽しみに〜🤗

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで