⭐︎親子発表会⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎親子発表会⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-12-08

⭐︎親子発表会⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

今日はいよいよみんな楽しみにしていた親子発表会の日でした🌟

数週間前からこの日を楽しみに練習を頑張ってきました👍

練習を重ねる度に「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声も大きくなっていきましたよ!

衣装も着けるとさらにやる気を出して練習に参加してくれました♪

 

さて、いよいよ本番となった今日は最初いつもと違う雰囲気に少しドキドキしていた子どもたち💓

まずはみんなで写真をパシャリと撮るといつもの笑顔が見られるようになってきました😊

 

写真の後は劇に向けてお着替え開始!

お家の方と離れて寂しいお友だちもいましたが、みんなばっちり衣装に着替えることができました👍

 

 

いよいよ「おおきなかぶ」の劇がスタート!

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」

まだかぶがぬけないね。

そうだ、他のお友だちも呼んでみよう!

「おーい」

「はーい!」

次々と可愛らしい衣装を着たお友だちが登場してきました💕

少し緊張しながらも大きな声で掛け声をかけたり、お返事をしてくれました👏

今度こそかぶ抜けるかな?

お家の方も一緒に声をかけていただいて子どもたちもさらにパワーアップ!
見事にかぶを抜くことができました🌟

最後はおおきなかぶのうたも振り付きでかっこよく歌うことができました♪

一生懸命かぶのポーズをとりながら歌ってくれた子どもたちです♬

緊張で泣いてしまったお友だちもいましたが、お家の方の暖かい声援のおかげで楽しく劇を終えることができました!ご協力ありがとうございました✨

 

発表が終わると次はクリスマスの飾り作りの始まりです🎄

今日はクリスマスリースを作ってみました⭐️

折り紙や色テープをペタペタと器用に貼っていますね!

パパ、ママと一緒に作ると楽しいね☺️

見てみて!こんなに素敵なリースができたよ✨

みんなのリースを飾るとこんなに綺麗なクリスマスツリーが出来上がりました🎄

クリスマス当日ももっともっと楽しみになりますね🎅

 

発表、製作とお家の方と楽しむことができて子どもたちの笑顔がたくさんの親子発表会になりました😄

改めまして、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

また園でお子さんの様子を見ていただける日を楽しみにしております♬

 

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで