公園のご紹介♫ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

公園のご紹介♫ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-12-05

公園のご紹介♫

山形園でお散歩に行っている2つの公園をご紹介したいと思います。

少しずつ寒くなってきていますが、お天気の良い日に身体をたくさん動かして寒さに負けない身体を作っていけると良いですね。

 

 

ひょうたん公園

☆ 住所 山形市元木一丁目6-1

公園内には大きな砂場があり存分に砂遊びを楽しむことが出来ます。

また、滑り台、回施塔、ブランコといった遊具も充実しています。

春は桜、秋は銀杏や紅葉と言ったように季節ならではの自然を感じることができる公園です。

 

迎田公園

☆住所 山形市青田四丁目5

大きなカーブのかかった滑り台は子どもたちが大好きでいつも夢中になって何度も繰り返し滑る様子が見られます。

公園が2段になっており、上の段は遊具がなく広いスペースになっているため思う存分走ったり、ボール遊びを楽しんだりすることが出来ますよ。

 

秋には松ぼっくりやどんぐりなどの木のみもたくさん触れることが出来ました。

 

近くにはスーパーやご飯を食べられるお店もあるので一緒に行ってみるのも楽しそうですね。