☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-11-17

☆園ブログ☆

こんにちは サンライズキッズ保育園山形園です🍒

朝晩の寒さが少しずつ増し、夕方になると真っ暗になったりと、季節は、秋ではありますが、冬が静かに近づいてきているのかなあと感じられる今日この頃、今日はおおきなかぶごっこを行いました🍀😊

 

最初に大きなかぶの絵本の読み聞かせ📚

先生が読む、お話しをじっと興味津々に集中して見ていた お友だちです👀

イラストが出てくると指差しの反応も見られましたよ👆

読み聞かせのあと、何やら茶色の箱が出てくると…なんだろう??と不思議そうに見つめていました。

箱の中身が気になるお友だち。間近で見て大興奮!

 

僕も真似して、かぶを大きく育てるぞ!とやる気満々でジョウロを持つ、もも組のお友だち

 

まずは、先生たちでやってみるよ〜

おじいさん役やおばあさん役、娘役、犬役の先生たちが必死にかぶを抜こうと真剣な表情に子どもたちも真剣な表情で見つめ、「うんとこしょ どっこいしょ」と声をかけて応援してくれました📣

それでも、かぶは抜けません!!

 

「誰か手伝ってくれないかな??…」と犬役の先生が子供たちに向けて声をかけると…たーくさん応援してくれるお友だちが出てきてくれました😃

 

「うんとこしょ どっこいしょ」

やっとかぶが抜け、ほっとひと安心🥰

 

今度は、みんなで抜くぞ!

一生懸命に引っ張ってくれました💪

みんなで行うととっても楽しいね〜🎵

子供たちと楽しい時間を過ごすことができました✨

来週もどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです🥰

来週の園ブログをお楽しみに〜👋😊

 

ブログもやってまーす!見てね💕

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎