☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆今週の山形園☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-11-10

☆今週の山形園☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

今週は朝晩グッと寒い日が多かったですね🍂

その分日中は秋晴れの日も多く今週もたくさんお散歩に行くことが出来ました♪

 

公園の大きな遊具楽しいね♬

実際に乗ってみると素敵な笑顔を見せてくれました

そして秋ならではの自然も見つけました👀

まずは銀杏の木です✨

木の下には黄色い綺麗な葉っぱがたくさん💛

たくさん集めたりパサーっと広げてみたり思う存分楽しみました!

そして松ぼっくりも見つけることが出来ました🌟

ほら、みてみて〜!

こんなに大きな松ぼっくりあったんだ

早速砂場に持って行くともも組さんのお友だちも興味津々で触っていました♪

少しずつ寒くなっていきますが、まだまだたくさんお散歩にいって秋の自然を探したいなあと思います🍁

今日の午前中には食育でキノコに触れてみました🍄

まずはフラッシュカードでキノコの種類の復習から。

今日はどのキノコが出てくるのかなー🤔

あ!調理の先生がキノコを持ってきてくれました。さて何のキノコでしょう?

この時点で「エノキ!」という声が聞こえてきましたよ👂

 

今日のキノコはエノキとしいたけでした!!

見た後は実際に触ってキノコの触感を確かめてみました!

キノコってどんな形かな?匂いもするかな?

間近でキノコを見ることが出来て嬉しそうな子どもたちでした💕

 

キノコの料理ってこんなにたくさんあるんだって!

今日の給食では何の料理に変身するのかな?楽しみだね

 

そしていよいよ給食の時間🍚

みんなが見ていたエノキはスープになって登場しました🥄

とっても美味しそうだね😋

今日の給食も美味しく食べることが出来ました🍽

 

ごちそうさまでした🙏美味しかったね!

それでは次回のブログもお楽しみに✨

 

インスタもやってます🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎