⭐︎今週の園ブログ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎今週の園ブログ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-06-02

⭐︎今週の園ブログ

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園山形です🍒

6月に入り、あっという間に今年も半年が過ぎました。

新しいお友だちをお迎えし、さらに賑やかな声が響き渡っている毎日です♬

 

お天気の良い日はお散歩へ☀️

公園では遊具で遊んだり、砂場で遊んだりと夢中になって遊んでいるお友だち🛝

雨の日はお部屋で室内遊び☔️🧱

ボール遊びで体を動かしたりブロックを繋げての車作りも盛んになってきました🚗

えぃっ!こんなこともできるよ〜

最近、どんどん色を覚えてきているお友だち。玩具で遊びながら「あか!」や「あお!」などとたくさん色を教えてくれます🖍

フラフープでも遊んだよ

おままごと道具での遊びも想像を膨らませ、美味しそうなハンバーガーセットができあがりました👏

オレンジみーつけた!😀

調理の先生が美味しく作ってくれる給食やおやつにも「おいしいー!」といつも感想も言ってくれます🥄

 

食べてほっこりして見せる笑顔がとっても可愛いです😍

 

今月の歌「カエルのがっしょう」「とけいのうた」も、保育士の身振り手振りを見て、一生懸命に真似ようと、じっーと見つめてくれていますね♬

新たなフラッシュカードにも挑戦中!

来週は、どんな子供たちの姿が見られるでしょうか⁈楽しみですね🎀

インスタもやってまーす 見てね💕

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

0歳児 園児募集中🌈

認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで

ご気軽にご連絡ください⭐️見学も随時受け付けております😊