⭐︎今週の山形園⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎今週の山形園⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2023-04-14

⭐︎今週の山形園⭐︎

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です⭐︎

 

今週は慣れ保育のお友だちも午後までの登園になり、元気いっぱいに過ごしてくれました☺️

 

先日の朝の会の後には、なんと調理の先生が子どもたちの目の前で人参を切ってくれました🥕

トントントンとリズム良く切る様子に興味津々な子どもたち。

真剣に見ていますね👀

切ってもらった後は少しだけ味見です😋

生のにんじんも小さくすると美味しく食べていました👏

食べていないお友だちもじっと見て触ることをたのしみましたよ☺️

 

この前の絵本ブログでも少しお伝えしましたが、はらぺこあおむしの製作にも挑戦してみました⭐️

 

あおむしの色も自分たちで選んでいます!

ピンクがいいかな?それとも黄色かな?

 

選んだ紙をくしゃくしゃしたら…

 

あおむしさんにペッタン!

小さいお友だちも先生と一緒に貼ってみました✨

 

カラフルで可愛いあおむしの出来上がりです💕

  

 

これからもさまざまなものに触れる機会を大切にしていきたいなあと思います♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに💫

インスタもやってまーす 見てね💕

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

02歳児 園児募集中🌈

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP:https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで

ご気軽にご連絡ください⭐️見学も随時受け付けております😊