絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2021-10-13

絵本ブログ

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 矢吹町園です。

今週の読み聞かせ絵本はももぐみさんの月刊絵本「きのこのこ?」です。

 

独特の世界観があるタッチの絵ですよね(^^♪

カラフルなきのこ達がトコトコ楽しくお散歩する絵本ですよ?

さて、子ども達の反応はどうでしょう(Ŏ艸Ŏ)

 

きのこの他にも、子ども達が知っている虫さん達が一緒にお散歩しているのを見つけて喜ぶ子ども達

「アリ!バッタ!てんとうむし!」

と大興奮(^O^☆♪

そして、きのこ達がお山を登って…するる〜っとすべって 着いたところは…

公園でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

色々な形の、きのこのおともだちがたくさん出てくると、おめめキラーん(☆∀☆)

「お~!」

「わ〜❣️」と歓声をあげて、カラフルなきのこの仲間たちにくぎづけの子ども達でした(≧∇≦)