お誕生会 色水遊び 氷遊び 楽しかったね?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

お誕生会 色水遊び 氷遊び 楽しかったね?

2021-07-30

お誕生会 色水遊び 氷遊び 楽しかったね?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週は7月生まれのお誕生会をしました?

みんなにハッピーバースデー?のお歌を歌ってもらうとキョロキョロ見渡して自分がお祝いをしてもらっているのを感じているようでした。

先生からは、カードのプレゼントとマジックシアターのプレゼント

箱の中には何が入ってるのー?と子どもたちはワクワク

動物さんが持ってきたくれたプレゼントの箱を子どもたちの「3!2!1!」のかけ声で開けてみると りんご?やにんじん?などが出てきて、子どもたちは「わぁ!」と大喜びでした

7月生まれの園児さんは3名ですが、お休みだったので後日カードのプレゼントを渡してお祝いしたいと思います❣️

 

ほかにも夏の遊びをたくさんしました。

りんごぐみさんは、お花?を使って色水を作り。

このお花をつぶすとどんな色になるかな〜?

ギュッ!ギュッ!ギュ!

せんせー!むらさきになったよー!

筆でお絵描きしてみると、優しい色が出てすてきな作品になりましたよ!

 

いちごぐみとももぐみは氷遊びをしました???

冷たくて気持ちいいね〜

パックを使ってゴロゴローっ!じょうずだね?

この氷の中には寒天が入っているので、触って溶けていくと寒天の感触を感じることができるんですよ

0歳児さんも冷たい感触を感じて楽しんでいましたよ

ツルツルしてなかなかつかめないよ〜

手先の冷たさだけでもで涼しく快適に過ごせます

 

これからも体調管理に気をつけながら夏の遊びを楽しんでいきたいと思います