太陽マークの手作り本棚で絵本がもっと身近に📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

太陽マークの手作り本棚で絵本がもっと身近に📚

2024-04-17

太陽マークの手作り本棚で絵本がもっと身近に📚

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

こちらの本棚、何で出来ているかわかりますか?実は、手作り本棚なのです✨

 

 

 

1歳児クラスに本棚を設置したくて手作りで作れないかなーと💓調べてみると、でてくる!でてくる!手作り本棚の作り方!!

しかも可愛いではありませんか🥰✨

牛乳パックを18本用意したら、新聞紙をぎゅっと詰めます📰

↑こちらの力技、とっても重要です!絵本に耐えられる土台作りはなかなかに力作業でした💪

側面のダンボールをどうしようかと悩み、園長先生に相談してみると

「うちにいいのがあるよ」と笑う園長先生💓次の日、ダンボールを抱えて出勤する園長先生が!

抱えている、まあるく穴の空いたダンボール📦!

ピンときました!よし太陽マークの本棚を作ろうと✨

そしてさらに、園長先生から、可愛い布をいただきました♪

サイズを測ってカッターできたら、布を巻いて、外れないように結束バンドで止めたら

完成です💮💮💮

 

本棚に向かう子どもたちの姿に作って良かったと改めて感じました📚