Let’s English!!Head、Shoulders、Knees And Toes|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

Let’s English!!Head、Shoulders、Knees And Toes

2024-02-02

Let’s English!!Head、Shoulders、Knees And Toes

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

今日は、先月みんなで盛り上がって英語カリキュラムの様子をお届けします!

 

先月の歌は「Head、Shoulders、Knees And Toes」 そう!

「あたま かた ひざ ぽん」でした😊

1月が始まってすぐ、カリキュラムはもちろんお部屋で流してみたり

お帰りを待っている時に流してみたりしていましたが、反応がなく……

どうしたら興味を持ってもらえるか考えました!

そして重大なミスに気がつきました!それは、英語のお歌を流すことに気を

とられ、その意味を伝えていなかったこと!!

きっと子どもたちからしたら、なんのこっちゃ!

ただ軽快な音楽がかかり、先生が体をタッチしている

そんなことになっていたかも知れません🥹 ごめんね!みんな🥹🥹

さっそく朝の会で、「あたま かた ひざ ぽん」を取り入れると

あっという間に大盛り上がり!!

できるようになったところで、英語バージョンを取り入れました!!

 

何始める前に「どうやって伝えよう」と考える時間の重要性を

改めて感じました!この反省を活かして、今月も楽しく英語やるぞー!!

 

🐣サンライズキッズ保育園宇都宮園🐣では園児募集中です!

園見学も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください😊