秋を探しに冒険しよう🔍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

秋を探しに冒険しよう🔍

2023-11-17

秋を探しに冒険しよう🔍

 

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

先日、秋晴れに恵まれた日の、近くに公園にお散歩に行きました!

しかし、今回のお散歩は一味違います!

なぜなら、ゆうか先生からにおつかいを任されていたから!

さて、どんなおつかいだったのでしょう?

それは、、、、

 「落ち葉」です!!

 

朝にお集まりで、落ち葉について子どもたちお話をしました!

「今日はみんなにひとつお願いがあるよ!

緑の葉っぱが寒くなって、赤や黄色に変身したよ!

きっと、公園にたくさん落ちてるから、みんなでたくさん集めて来てね!

でも、枝についた葉っぱを引っ張って取るのはダメだよ」っと。

すると、子どもたちはとっても真剣なお顔で聞いてくれました♪

 

お出かけの前にもう一度確認!

先生:「おつかいはなにかな?」 子ども:「はっぱー」

先生:「木についた葉っぱをとるのはー?」 子ども:「ばつー」

なんて可愛いやりとりなのでしょう💕

私は、とってもワクワクしながら

子どもたちが帰ってくるのを待っていました!

さて公園では、、、。

おや?楽しそうな子どもたち!

 

                              

 

あれれれれ?落ち葉のおつかいはどうしたかな?

 

園に戻って来た子どもたちはとっても満足そう☺️

公園に一緒に行った先生が持ってきてくれました!

たっぷりの落ち葉たち🍂

 

公園で遊びながらも、たくさんの落ち葉を拾ってくれていたようです!

 

みんな!どうもありがとう🩷

さて、この落ち葉、どんなもの変身するかな?🦁

 

🐣サンライズキッズ保育園宇都宮園🐣では園児募集中です!  園見学も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください😊