自分で💕自分で💕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

自分で💕自分で💕

2023-06-02

自分で💕自分で💕

こんにちは😊小規模認可保育園サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

本日の見出しにもある「自分で💕自分で💕」とは?
入園、進級し2ヶ月が経ちました。保育者や園生活にも慣れてきて毎日元気いっぱいのお友だちです。😁

「オムツに手をかけて引き上げる」「食事の後ウエットテッシュで口や手を拭いてみる。」「ご飯を食具を使って食べてみる。」自分で少しずつ身の回りの事をやってみようとする気持ちが持てるような関わりをすすめています。

本日はおやつの後、渡された一枚のウエットテッシュを保育者を真似ながら口や手を拭いています。ちょこっと拭けるだけで(私たちもそんな姿を見逃さず)「出来た〜!」と大袈裟なくらいに褒めると大満足な子どもたちです!

やってあげるのは簡単ですが、子どもたちの成長する芽🌱が大きくなる様な関わりをしていきたいと思います。

お家でも是非❣️是非❣️そんな発芽の種を蒔いてみませんか❓

🐣サンライズキッズ保育園宇都宮園🐣では園児募集中です!  園見学も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください😊